2024年4月26日金曜日

今年度1回目の参観日でした!

 

今日は、今年度初めての参観日でした。平日にもかかわらず、たくさんの保護者の皆さんに来校していただきました。ありがとうございました。

今回は1時間目と2時間目の授業公開と、PTA総会、学級懇談会が行われました。

昨年よりも、さらに成長したお子さんの姿を参観いただけたのではないでしょうか。

さて、PTA総会が行われている間、子ども達は何をしていたかというと…



体育館で全校集会を行っていました。中標津小学校では、全校集会のことを「ハッピー集会」と呼んでいます。今日のハッピー集会は【特別版】として行われ、話の聞き方や礼の仕方、立ち方と座り方を学びました。


その後は、全校で「じゃんけん列車」をして遊びました。最後に先頭になった人は、ステージの上で紹介されました。

24日(水)に行われた、交通安全教室では、中標津警察署の方や、交通安全指導員の方々から、道路の歩き方、横断歩道の渡り方や、自転車の乗り方などたくさんのことを学びました。

みなさん、自転車の点検は済んでいますか?




明日から、ゴールデンウィークが始まります。交通安全教室で学んだことを思い出し、安全に楽しく過ごしてほしいと思います。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。